

Rabo de Toro

DSC00509.jpg

今日は天気晴朗なれど風強し。北から寒気が吹き込んで
きたようで、これまでの暖かさがどこへやら・・。

牛の尻尾が大好きである。スペインではときどきこれ本当
に牛の尻尾?と疑うようなどでかい塊が煮込まれて皿の上
にどて~んと盛られてくるが、味はなかなかに美味い。
ブラジル料理のハバーダも牛の尻尾煮込みでこれも非常に
美味いが、味のほうは非常にこってり。最近はこってり
気味よりもあっさり気味のほうが好きになってきたので、
スペイン風に野菜などと一緒にあっさりめに煮たもののほう
が量を沢山食べれて嬉しいかも。

最後に我妻のオックステイルの煮込みもなかなかに美味い。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最近東京で売っている牛の尻尾は霜降り!
茹でたら何も無くなってしまいそうで手が出ません。
尻尾を茹でて醤油とカラシで食らいつくのが懐かしい食べ方です。
出汁で翌日はラーメン。
日本の牛は尻尾まで霜降りですか!スペインの
赤身に慣れたせいか、脂身の多い日本の肉は
ちょっと苦手になってきました・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.03.21(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


