スポンサーサイト


Sepia

DSC02464.jpg

コウイカのことをスペインではセピアという。
肉厚でなかなか美味い。以前よく行っていた
定食屋のメニューでゲソをガーリック油で
炒めて、アリオリ・ソースがついたものが
よくでてきたが美味かった・・。

イカは刺身で食べる・・さもなくば塩辛にして
食べるのが一番美味いと思う。昨年の大晦日
も調子に乗りすぎて塩辛を食べ過ぎたせいか
年越しで胃の調子が悪くなった。塩辛は消化が
悪いのであまり大量に食べると腸閉塞になったり
すると年も押し迫って妻に脅かされた。

セピアは肉厚なのでガーリック油で炒めて
レモンでも絞って食べるのが美味いかも。
更に欲を言えば醤油を塗り塗り焼いて食べ
たら更に美味いかも・・。

スペインはイカ・タコが高いので、値段を見る
とついつい他の魚介類を購入してしまい、なか
なか食べれません・・。呼子にイカを食べに
行きた~い。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
セピア、ぷりっぷりで美味しそうですね!!! 醤油があったらいうことなし、ですよね。こちらは先月、九州を旅して呼子のイカ頂いてきました。 
  • irdecopas#-
  • URL
  • 2007.03.17(Sat)
  • Edit
HP拝見しておりました。呼子の烏賊は美味いですよね。
別府から呼子だと結構な距離がありますよね。九州は
食べ物は安くて美味いし、山あり、海あり、しかも福岡に
でればなんでも揃うし・・。老後は九州か・・と考えており
ます。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.03.18(Sun)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


