スポンサーサイト


Huevas

DSC09686.jpg

魚屋で美味そうな魚卵が売っていたので購入。
我妻が醤油などで甘辛く煮付けてくれたので
美味しく食べた。冬になるとたらこがよく魚屋
の店頭に並ぶが、今回の生たらこは非常に新鮮
であった。願わくば白子も食べたい・・。

魚卵は大好き。たらこも美味いが個人的には
筋子が一番好きかも・・。あったかいご飯と
一緒に食べると一腹くらいペロリといける。
イクラやキャビアなどよりも筋子のほうが好き
である。筋子はスペインで見たことないな・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
スペインでは白子は何処に行くのでしょう?
そう云えば鱈のレバーの缶詰は見ますが白子の缶詰は見ませんね。

年末、ウィーンで立派な筋子を目撃しましたけど、どうするのかなぁ。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2007.01.28(Sun)
  • Edit
スペインで未だ白子料理を見たことがありません・・。
廃棄処分になっているのでしょうか・・。だとしたら、
非常にもったいない・・ですね。

筋子拝見しました。とっても美味しそうでしたが、あれを
生で食べるには結構勇気がいりそうですね・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.01.29(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


