

La Marina

DSC05294.jpg

本日はカディスの田舎町プエルト・レアルへ・・。
セビージャまではAVEで行き、セビージャからプエ
ルト・レアルまでは車で1時間ほど。今日は天気も
よく気温も15度程度で非常に気分よし。海のそばの
わりには瀟洒な別荘のようなものはなく、あるのは
民家ばかり。

プエルト・レアルでやることを終え、早速レスト
ラン探訪。しかし、季節外れのせいか観光客は一人
もおらず、駐車場のおっさんに勧められた海沿いの
レストランへ・・。

このレストランはメニューがない?のか、ウエイター
が口頭であるものを述べていく、早速いそぎんちゃく、
タコ、エビの塩焼きなどを前菜に頼む。メインには
マグロ!を頼みたかったが季節外れとのことでウエ
イターに却下される・・。

いそぎんちゃくのフライは牡蠣フライのような感じで
食べると磯の香りがほんのりして美味かった。いそぎ
んちゃくと知らずに食べたらきっともっと美味く感じ
たであろう・・と思う。

La Marina
場所  : プエルト・レアル)
(Ribera del Muelle 12 / 956834754)
種類  : シーフード料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★☆☆
予算  : 40~50ユーロ/一人
満足度 : ★★★☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
スペインに戻られたのですね。
日本の年末年始は楽しまれましたか?

今年はスペイン・ポルトガル辺りを試そうと思っています。
イソギンチャクも興味津々!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2007.01.17(Wed)
  • Edit
おかえりなさ~い。今年もよろしくお願いします。

イソギンチャクって牡蠣みたいなんですか?ちょっと意外。勝手な想像ではナマコみたいな感じかと思ってました(笑)
私は牡蠣も好きだし(食べられないけど)ほやとかも好きなので、絶対イソギンチャクも好きだと思う!食べてみたいです~!
  • おちゃまま#e9OW21WI
  • URL
  • 2007.01.17(Wed)
  • Edit
子供がいたせいか年末年始はバタバタと慌しく
過ごしました。今年は暖冬のせいかあまり年の瀬
という感じがしなかったように感じます・・。スペ
インにいると日本に帰るのが億劫なのですが、
一回日本に帰ってしまうとスペインに戻るのが非常
に億劫になってしまいますね・・。マドリッドがソウル
くらいの距離にあれば言うことないんですけど・・。
スペイン・ポルトガルはtripperさんの味覚にあう
ものが沢山あると思います。肉も美味いし、甲殻類
も美味い!ので是非今年はご来西下さい!
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.01.17(Wed)
  • Edit
今年も素敵なおせちを作られたのですね。お疲れ様です。

イソギンチャクはフライなので外側はカリッとしているのですが
噛むと口の中に磯の香りがほんわりしてきて、アレッこれ何か
食べたことがある味だな・・っていうような感じです。烏帽子貝
もそうですがいそぎんちゃくも珍味ですね。

ほやの塩辛など大好きです。日本にいる間にイカの塩辛を
バカ食いして胃腸の調子が悪くなりました・・。美味くても
食べすぎはいけませんね・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.01.17(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


