スポンサーサイト


Caracoles

028.jpg

フランスのかたつむりはなかなか美味しい味付けで
非常に美味いと思う・・が、スペインのかたすむり
やいかに???バルセロナで一度食べてから、これ
まで食べたことがない・・。

バルセロナで食べたかたつむりは臭いを消すため?か、
色々なハーブが入っており、見た目も茶色でフランス
のかたつむりのように上品な感じではなく素朴な感じ。
おまけにかたつむりの目がニョキッととびだしたまま
だったり、ぬめりがとれてなかったりで、途中で食べる
のを止めた・・。味がどうこうというよりは、途中で
食欲がなくなってしまった・・。

かたつむりのぬめりは皮膚の若返りによいとかで、
かたつむりのぬめりを原料にして作ったクリームが
TVで宣伝されている・・。と、いうことは食べても
ぬめりがあるまんま食べたほうが健康に良いのかも。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あのクリ-ムね。効果でるまで30年くらいかかるらしいですよ。
ここのところ毎日寒いですね・・。
30年!かかるってどういうことでしょうね。
そんなんだと皺がとれる頃にはこの世に
いない人もいたりしますね・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.12.20(Wed)
  • Edit
私も以前バルセロナで食べたカタツムリは目が出てましたv-12
かなりショックでした

写真よりも、もっと小さくて、平べったい形の殻で、体が結構出ていました
で、目があってしまったのv-17
うー
  • mujitan#-
  • URL
  • 2007.01.14(Sun)
  • Edit
そうですね、かたつむりの味はともかくニョキッとでた
目玉と胴体をみてしまうと食欲が減退しますよね・・。
僕もあの飛び出た目玉を見てから手が伸びません
でした・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.01.16(Tue)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


