スポンサーサイト


Mitsukoshi

DSC02634.jpg

ロンドンへでかけた・・。今年のロンドンは何故か
マドリッドよりも気温が高く、コートがいらない?
くらいの気候であった。相変わらず空はどんより
ではあるが・・。

ロンドンに行くと何故か最近必ず三越で食事をする
のであった・・。そして小鉢と魚類と最後に寿司を
食べるのであった。今回はまぐろのやまかけと、
ギンダラの西京焼き、最後に寿司盛り合わせ。これ
にウーロン茶一杯で40ポンド!高い!寿司の握り方
には色々あるようであるが、ここの寿司はカチッと
握ってある。スペイン人はシャリのほうを醤油に
浸したりするのでスペイン人にはこのくらいカチッと
握ってあったほうがよいかも・・などと分析。

ロンドンの和食屋はメニューが豊富で非常に良いので
あるが値段が高すぎる・・と思うのであった。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アルコール類は無しでの値段ですね?
ウィーンでもコース次第で結構な値段だったと思います。
特に日本酒が恐ろしく高いので、飲み始めは大事に飲んだりして...
寿司は評価が難しいですね。
6月に来た時、パリの有名店にわざわざ予約して行きましたが、日本人の職人オヤジが
ウチは普通の寿司屋で予約なんて可笑しいんだけどねぇ、っとか言いながらやってました。
確かに日本だったら何処にでもある(並)のレベルでしたけど、高かったな。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.12.17(Sun)
  • Edit
しかし欧州の和食は高いですね。写真のギンダラは10ポンドでした!
値段を見て注文の前に結構悩みました・・。たまに和食屋に行くと
食べたいものだらけなので、料理と料金の調整にかなり悩みます・・。
すしはたしかに握り方も職人の方それぞれ、また食べる側の嗜好も
それぞれで一般的にみて美味いか否かの判断は難しいようですね。
東京にすしアカデミーなるものがあって、ここで修行すると一人前の
すし職人として働けるそうです。でも、授業料は高いようです・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.12.17(Sun)
  • Edit
銀ダラ、10ポンドですか!!!高い~~!
まぁ、三越ならレベルは高いし、ハズレはないでしょうけどね。
今度ランチにでも行っておいしさを確かめてきます。ランチなら定食で12ポンドくらいだったはずですから(笑)
  • おちゃまま#e9OW21WI
  • URL
  • 2006.12.19(Tue)
  • Edit
銀ダラ一切れ10ポンドは高いですよね~。
あれだけ高くても三越は繁盛してるんですよね。
寿司カウンターはガラガラですが・・。ロンドンは
物価が高くて参ります・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.12.19(Tue)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


