

Posada de la Villa

20061203050523.jpg

マドリッドもいよいよ12月になり街は大混雑。
メシを食いに行くにもタクシーが拾えず・・、
拾ったら混雑で動かず・・。移動が面倒な時期
になってきた・・。

マドリッド旧市街のCava Bajaへ・・。最近混雑
を避けてセントロには行ってなかったので久し
ぶり・・。この店は1642年開店だそうだが、近く
の名店カサ・ルシオと違って店内も広く、各テー
ブルのスペースがあって居心地良し。

カスティージャ料理が中心で子羊や、臓物の煮込み、
それにコシードスなどもある。このメニューだと
夏には行かないほうが良いかも・・。店内のつくり
もカスティージャぽくって、観光情緒をそそる?
感じかも。

オイラはラムチョップは大好きなのだけれど、コル
デーロはちょっとヘビーなのでヒラメの網焼きを
食べる。できれば、醤油をかけて白米で戴きたかった
感じ・・。

Posada de la Villa
場所  : マドリッド)
(Cava Baja 9 / 913661860)
種類  : カスティージャ料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 40~50ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ロンドンも街は大賑わいですよ。1時間もその中を歩いたらぐったりです。人多すぎ!
子羊や臓物の煮込みなんておいしそう!いいなぁ、食べたいなぁ。確かに冬の寒いときにぴったりのメニューではありますね。
ひらめの網焼き!!網焼きなんてしゃれたメニュー、イギリスにあるんだろうか?
  • おちゃまま#e9OW21WI
  • URL
  • 2006.12.04(Mon)
  • Edit
スペインは今週水・金と祭日で人ごみがやや減る
予定です・・。クリスマスが近くなると連日会食で
コレステロール値もグングン上昇中です。来週ロン
ドン出張予定です・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.12.04(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


