

Gambas Blancas

DSC06023.jpg

スペインでは11月最終週末になってクリスマス装飾に
ライトアップがなされ、そろそろクリスマス・ムード。
我が家も昨日より妻子が帰国し、個人的にも帰国ムード。
しかし、スペインは決算が12月なので毎年心穏やかに
クリスマスを迎えるのが難しいのであった・・。

クリスマスにはスペインではシーフードを食べる。
クリスマスに近づけば近づくほどエビ・カニの値段が
高くなるので、皆さんは安いうちに買って冷凍して
おいたりするのであった。まぁ、エビとかカニはとも
かく、ペルセベスなんて冷凍したらどんな味になるの
だろう・・とちょっと興味あり・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
年末はご帰国ですか!
訪欧してたった数日しか経っていないけれど、日本のしっとりしたカンジが好いなぁ、っと思ってます。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.11.28(Tue)
  • Edit
今年の欧州は暖冬のようですね・・。今日プラハの人と話したら
あちらも寒さは未だ厳しくないようです。暖冬のウイーンというのも
ちょっとピンとこないかもしれませんが、ご堪能ください。年末は
やはり日本がよいですね・・。クリスマス前に脱欧予定です。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.11.29(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


