スポンサーサイト


Patatas Fritas con Huevos Fritos Estrellados

DSC08401.jpg

目玉焼きは半熟が好きなのは日本人だけではないらしく
スペインででてくる目玉焼きは常に半熟である。半熟
目玉焼きをご飯にのせて醤油をかけて食べると非常に
美味い!と思うが、スペインでは半熟の目玉焼きをフォ
ークで粉々にして熱々のフライド・ポテトに絡めて食べ
るのであった。半熟目玉焼きの黄身の部分にパンを浸し
て食べるのも美味いのではあるが、ポテトに混ぜて食べる
かパンに浸して食べるか・・は個人の好みの問題である。

スペインでは一品料理にでてくる目玉焼きは必ず2つ
以上である。卵1つでも1日に必要なコレステロール
摂取量を上回る・・そうなので、オイラの場合はいつも
泣く泣く2つ目は放棄するハメになる。

それにしても半熟目玉焼きを熱々のフライド・ポテトに
絡めて食べると、簡単な割りに非常に美味い。塩味が
必要なときには安い生ハムを焼いて混ぜたりするとほど
良い塩加減が混ざり尚美味い。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。
うちの義理父、私がしょうゆを持ち込んでからキュ-バ風ご飯がたまごしょうゆかけご飯で食べるようになりました。ちなみにスパゲッティカルナ-ラも必ずしょうゆかけて食べています。
私はキュ-バ風ご飯はあくまでその通りに、カルボナ-ラもしょうゆをかけるほどしょうゆ好きではありません。ちなみに目玉焼きはソ-ス派なんです、私。
先日はお世話になりました。半熟ではない目玉焼きはソースの
ほうが美味しいかもしれませんね。僕も子供の頃はソースをかけて
いたような記憶が・・。ご飯の場合は醤油、パンの場合はソース
といったような感じでしょうか・・。材料が何もないときに、茹でたて
のスパゲッティにオリーブ油と醤油をかけて食べたりしてます・・。
鰹節があると尚良しです。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.11.13(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


