スポンサーサイト


Patata con Costillas

DSC08001.jpg

最近涼しくなってきたので先週末はレンズ豆のスープを
作った。今週末も寒くなるのでは・・と思い豚のあばら
とイモの煮込みスープを作る予定をしていたら、予想に
反し今週末は春を思わせる好天気・・。

豚のあばらとイモの煮込みスープは非常に簡単。一日
おいたくらいのほうが肉もやわらかくスープの味に深み
もでて尚良い。

①豚のあばら肉をオリーブ油で炒める。
②たまねぎ、ピーマンのみじん切りを加えて炒める。
③白ワインを具が隠れるくらい入れる。
④イモを加える。
⑤月桂樹の葉とセロリの茎も加える。
⑥適当に沸騰してきたところでお湯を加える。
⑦適当に塩などで味付けする。
⑧ボアラ!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これはすごく暖まりそうなスープですね!”あばら”は大好きなので今度作ってみよ~!
”あばら”は大きいままどーんと入れちゃっていいんですね?それをワシワシと食べ、スープをすするわけですな。フムフム、うんまそーだー。
”あばら”のBBQも食べたくなってきました。
  • おちゃまま#e9OW21WI
  • URL
  • 2006.10.31(Tue)
  • Edit
あばらは美味いですね~。我妻が時々作ってくれる、甘辛のたれ
のスペアリブも非常に美味いです。こっちのほうがスープにするより
も美味いかな・・と思ったりもしましたが、たまに趣向を変えてこう
いう風に食べてみるのも良いと思います。スープにして煮込むと
肉があまりこってりしないので結構いけるかもしれません・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.10.31(Tue)
  • Edit
私はいつも、Costilla Adobada(味付きのコスティージャ)を買ってきて作ります。
これもまたトラックバックできませんでした。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/amigoplaza/12982137.html

今度時間があるときにゆっくり来て、いろいろ読ませて頂きますので、これからどうぞよろしくお願いします。
  • amigoplaza#-
  • URL
  • 2006.11.03(Fri)
  • Edit
休暇はネルハですごされたのですね。我が家はもう少し下の
ベナルマデナでした。あそこらあたりは鰯の塩焼きが美味いっす
ね~。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.11.05(Sun)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


