

Butifarra

20061021144242.jpg

ソーセージが好きである。特にホワイト・ソーセージは
大好きである。ミュンヘンでホワイト・ソーセージを
食べたときには茹でたての熱々を妙に甘い?マスタード
のようなものをつけて食べた記憶があるが、個人的には
ピリッと辛いマスタードで食べたほうが美味いと思う。
辛いものは苦手なのであるが、山葵と辛子は全く問題なし。

スペインにも美味いソーセージがあって、生ソーセージを
たまねぎ炒めなどの付けあわせで食べると美味いのであるが、
その中でもブティファラは絶品!ではないだろうか。ブティ
ファラ・ブランカは生ソーセージ、ネグラは血が入ったやつ
である。個人的にはブランカのほうが美味いと思う。

カステジャーナにガリーガという加工肉屋兼ボカディージョ
バルみたいなところがあって、そこのトマトを塗ったくった
チャパータにブティファラを挟んだボカディージョは非常
に美味い。油がパンに染み込みすぎて体に悪そうではあるが
美味い!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


