スポンサーサイト


Chicharro

20060326051515.jpg

うちの妻はおいら以上に甲殻類が好きなのであった・・。
昨日は我妻の誕生日だったので、妻のリクエストに従い
カニを買いに市場へ・・。すると、活きのよさそうな大きな
真鯵が売っていたので、2匹購入!家に帰ると夜の授乳活動
に疲れて爆睡していたはずの妻が活きの良い真鯵を見て
ムックリ起きだし、早速鯵をさばく・・。

一匹は刺身に、もう一匹は塩焼きにしたのであるが、塩焼き
のほうは皮がベロリとはげてしまい、うまく焼けなかった。
二匹とも刺身にすればよかった・・。刺身のほうは、コリコリ
して非常に美味かったので次回はたたきにしようということで
妻と意見が一致したのえあった・・。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お引っ越しされたんですね! すっきりして素敵です。アジは私の大好物!!スペインではSardinasは経験あるのですが、こちらは食したことはありませんでした。Chicharroって言うんですね。お刺身かなりウマそう・・・炭火焼なんかも良さそうですね~ バルとかにも置いてますか?
  • irdecopas#u/yO95i.
  • URL
  • 2006.03.26(Sun)
  • Edit
ご来場、ありがとうごさいます!
そうなんすよ、イワシも美味いですが、アジも美味いです。
でも、活きのいい大ぶりアジにはなかなかあたらないのが
残念です・・。いつもは小あじを干物にしたり南蛮漬けに
したりして食べてます・・。アジは大ぶりのものを開きにして
オーブンで焼いたものを時々レストランで見かけます・・。
バルは日持ちのする料理が多いようです・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.03.27(Mon)
  • Edit
鯵の刺身、いいですね!
東京も今は鯵が安く手に入ります。
恐ろしく高かった鰯もだいぶ値下がりしてきましたが、脂がのってないかな。
これからはそろそろイサキも安くなる頃です。
みんな好きなんですが、集中して同じものを食べる癖があって、飽きてしまう
と暫く見向きもしなくなる。
今日は何にしようかなぁ。
  • tripper_01#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.03.27(Mon)
  • Edit
アジにイワシにサバ・・美味い!ですよね。大好きです。
日本は美味しい魚がたくさんあって羨ましいです。こちら
には秋刀魚がないので、美味い秋刀魚を食べたいの
ですが、なかなか秋に日本に帰る機会がなくて、ここ
数年美味い秋刀魚を食べてません・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.03.28(Tue)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


