

Bunuelos

DSC07427.jpg

ここのところ毎週日曜日の午前中は子供を連れて
近くの公園まで散歩。小さい子供がいると家の
掃除もままならない・・ので、子供を連れて散歩
をしている間に我妻が家の掃除をするのであった。
休日の午前中はベビーカーを押しているお父さん
をなぜか多くみかける。ベビーカーを前において
ベンチに腰掛けて新聞を読んだり、ベビーカーを
押しながら携帯電話で通話したり・・と色々で
ある。

散歩の帰りにブニュエーロスを発見し購入。一般
的に小麦粉と一緒に練り混ぜて団子状にして揚げた
ものをブニュエーロスというようであるが、今回
購入したものは一口サイズのシュークリーム。薄い
皮の下に生クリームがたっぷり入ったものを購入。
コレステロールにはよくないが、美味いものは仕方
がない・・。

時にこちらの生クリームは砂糖がジャリジャリする
ほど入っていたりするので購入前の検分が重要である。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最初、写真だけ見たときは”たこ焼き”だと思いました(笑) 一口サイズのドーナッツに見えなくもないな・・・。
生クリームの誘惑には私も弱いです。それがシュークリームともなると絶対に食欲が勝ちます。
このブニュエーロス(言いにくい・・・)の皮はサクサク系ですか?しっとり柔らか系ですか?
そうなんすよ、これたこ焼きみたいっすよね。スペインの
甘味には厚揚げそっくりのものもあったりします。皮は
ですね、揚げた油でしっとりしてます。サクサク系のほうが
美味しいと思うんすけどね・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.10.09(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


