

Gambas al Ajillo

DSC05951.jpg

スペインでは海老がよく食べられる。でも、海老フライは
見たことがないな・・。小さい海老の天ぷらみたいなのは
惣菜屋で見るけど・・。海老フライにタルタルソースを
かけて食べるのは好きだな・・。と、いうか海老フライその
ものよりもタルタルソースのほうが好きかもしれないな・・。
熱々のフィッシュ・アンド・チップスにタルタルソースと
いう組み合わせも非常に良いし・・。

美味しい海老は生で食べたり、焼いたり、はたまたニンニク
たっぷりのオリーブ油でさっと炒めて食べても美味いけど、
スーパーで売ってるような冷凍小エビはピラフとかに入れる
くらいしか役に立たない?・・と思ってたけど、どうもレス
トランで食べるようなガンバス・アル・アヒージョの海老は
冷凍小エビではないか・・と思う。結構高い値段をとるよう
な店でもこれに入ってる海老は冷凍海老ではないか・・と
思う。15ユーロくらいもするところもあるけど・・。

この海老のにんにくオリーブ油炒めは海老自体はほぼどう
でもいいような状況なのだが、食べ終わった後に残るガー
リック油が美味い。パンをこれに浸して食べるのがたまら
なく美味い・・。パプリカを入れたものと入れてないもの
があるが、個人的にはパプリカを入れないほうが見た目も
綺麗で好きである。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


