

Ostra

opaz002.jpg

スペイン人は差し歯をよくするようである。日本人の
差し歯率はようわからんが、ここ最近でスペイン人の
友達2名が差し歯をした。差し歯といっても、前歯を
数本抜いて差し歯・・という感じなので大掛かりな
作業である。差し歯一本あたり千ユーロ近くもする
らしいので結構な出費である・・。なんでも骨にネジ
を埋め込むらしいので下の歯はなんともないらしいが
上の歯はかなり痛むらしい・・。

10月になったので久しぶりに牡蠣を食べた。小ぶりの
牡蠣であったが美味かった。ついでに、白ワインを1本、
ペスケーラのレセルバを2本、食後酒にでてきたオルッホ
を大瓶2本、パチャランを小瓶1本3人で摂取・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
牡蠣の季節ですね。
東京でも生食用に10月1日から東北産の剥き身を中心に売られています。
そして今日、確か、10日が広島の生食用の解禁だったかと思います。
日本にもBELONに類する平牡蠣があるハズなのですが、なかなか流通
しないのがちょっと残念です。
これから4月頃まで、困った時は牡蠣!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.10.09(Mon)
  • Edit
たしか東北松島産の牡蠣は小粒のものが多かった
ように記憶するのですが・・。フライは広島産の大粒
のものが食べ応えがありますが、小粒の剥き身の
ものを氷酢醤油にぶち込んで食べるのが好きです。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.10.10(Tue)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


