スポンサーサイト


ZENART

DSC07097.jpg

マラガへ行ってきた。マドリッドはやや肌寒い
天気であったが、マラガに着くと日差しがまだ
強い・・。

スペイン政府が観光に力を入れているせいか最近
のマラガはおいらが随分前にいた頃とはかなり
変わってしまった。ピカソ美術館なんてぇものも
できたし・・。

今回のマラガ行きの目的のひとつは昨年?マラガ
にできたという和食レストランに行くこと。なん
でも日本から料理人を4人も連れてきたとかで期待
がもてそうなのであった。場所はピカソの生家が
あるメルセデス広場をアルカサバ方面に少し登って
いったところ。店の雰囲気は日本のBARみたいな
感じで照明が暗い。どこへ行っても居酒屋状態の
スペインには珍しく店内はすごく静か・・。

純和風の食事を期待していたのだが、創作料理的
なものが多く少々期待外れ。値段もかなり高め。
こんなに高くて客が入るんかいな・・とちょっと
心配したが他国からの観光客が多いせいか9月の
平日にしてはまぁまぁの入りといった感じ。

マラガの隣町トレモリーノスにサラ・デ・トキオ
なる和食屋にかなり前に行ったことがあるが、
ここは酷い。これまで食べた海外の和食の中で
一番不味い・・というほど酷かった・・という
ことをふと思い出した・・。

Zenartは純和風ではないが味はそれなりに美味い
です。

Zenart
場所  : マラガ
(Mundo Nuevo 4 / 952060079)
種類  : 和食創作料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 45~55ユーロ/一人
満足度 : ★★★☆☆
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トレモリーノスのサラ・デ・トキオ・・・おぉっ、4年前に行った時にもありましたよ!
8日間滞在していた時に、さすがに和食が恋しくなって、「行ってみようか」と店の前まで偵察に行ったんですが、なんか怪しげな人たちが店の前をウロウロしているし、なんか店自体の雰囲気がね、よくなかったんですよ(私のこういう勘は割とよく当たるんです) それで入るのはやめたんですが、正解だったわけですね!じつは美味しいお店だったりしたら悔しいなぁ・・・と気になってたんです(笑)
それにしても、そんなにまずいのにつぶれてないという事は、地元受けする味なのか、それともただ単にだまされる観光客が多いだけなのか?どっちなんでしょうね。
サラ・デ・トキオは僕がマラガにいた頃からあるのでかれこれ
15年以上前からあるような店なんすよ。昔うどんを食べたとき
には、まぁ、欧州の外れで食べるうどんなんていうのはこんな
ものか・・と思ったんですけど、数年前に2度目の訪問をした時
は串カツの下にしいてあるキャベツの千切りが変色して茶色く
なったりしていて食欲が薄れました・・。あそこは全くお勧め
できません・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.09.30(Sat)
  • Edit
教えます。
まず、マラガにあるZENARATは、コックさんと知り合いなんですが、
ここは、オナーが5人いると、言うことで、料理も好きな事もできず、スペイン人のオーナーとよくもめているみたいですよ!!料理人の人達もかなり、頭を痛めている、状態みたいです。
後、サラデトキオは、最近オーナーが変わり、ハルディンデトキオに、名前が変わりました。食べたのですが、ちゃんとした、日本人の職人さんが作っていたので、味は前と違って、美味しかったです。ま~昔はひどかったからな~。今はおすすめできますよ。 

マドリーのレストランの事もちょっと書いておくと
花友、ここは、安くなっている時は私も良いと思うのですが、普段は値段どうりのものしかないような気がします。
ろばたは、ちょっと高めですが、それなりに、良いものを使っているので
寿司に関しては問題なく、美味しいです。
他のものは、フィリピン人が作っているので、あまり、期待はしない方が良いです。
銀座、ここは、高いなぜかと言うと、経営者がやくざだからです。
美山、ここは、前いた、職人が今はニューヨークのNOBUで寿司部門の板長をやっていたので、前食べたときは、御寿司が本当においしかったです。
まだまだ、あるのですが、今度また、書かせてもらいます。
  • マラガ#/4E9oq4E
  • URL
  • 2006.10.18(Wed)
  • Edit
まずい。。
なんか寿司は変な不潔そうな人が作っていました。食べたのですが、とても日本人には、食べれないものでした。
みなさん、スペインマラガにいらした時は、気おつけて方が良いと思いますよ。

見たところ、寿司を作ってる人しか日本人はいなそうだし。。
海外の田舎の日本料理は怖いですね。

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


