

Ensalada de Pulpo

DSC06164.jpg

蛸サラダ・・である。ビナグレータというのがあって、
それはたまねぎ、ピーマン、トマトなどを細かく刻んで
オリーブ油とビネガーであえたものである。そのまま
食べても美味いが、それにムール貝の剥き身を入れたり
海老を入れたり、タコを入れたりすると高くなる。時々
カニもどきも入ったりすることもあるのだが、あれが
入るとせっかくの料理がなんだか安っぽく見えるので
個人的にはやめて欲しい・・と思っている。

マラガで食べた蛸サラダは野菜と蛸が細かく刻んで
あって非常に美味かった。ムール貝や海老などの
余計?なものが入っていない分値段も安くて幸せで
あった。スペインの蛸は時に柔らかすぎるのが難点。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
確かにカニかま混入はちょっとガッカリ!
でも、あれってけっこうヨーロッパで人気が有るみたいで面白い。
タコは美味しいですね。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.09.22(Fri)
  • Edit
そうっすね、カニかまはこちらでよく見かけますね。
魚のすり身のはずなのでもう少し美味くてもよいか
と思うのですが、日本との技術の差でしょうか・・。
ロブスターの尻尾を模したエビかまもありまする。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.09.22(Fri)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


