

Ensalada de Tomate con Ajo

DSC05900.jpg

スペインでは直接的・間接的にトマトをよく食べる。
パエジャにもトマトは入れるし、カツオをトマトソース
で煮込んだりもするし、トマトはスペイン料理の重要
な味付け食材であろう・・。

スペイン南部のアンダルシアでは夏にはトマトを使った
冷たい野菜スープ、ガスパッチョがよく食べられるが、
トマトのサラダもよう食べる。写真のトマトはスライス
してあるが、ちょっと熟し気味のトマトをぶつ切りに
して、細かく刻んだニンニクを混ぜ合わせたオリーブ油
をかけて食べると非常に美味い。マラガの友人のお母
さんがよくこれを作ってくれました。ポイントはオリー
ブ油たっぷりめ・・かな。前菜のサカナのフライと供に
食べると非常によい組み合わせである。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


