スポンサーサイト


Lubinas

DSC06025.jpg

最近のマドリッドは暑さがぶり返して暑い!スペイン人は
同僚と喋りながらレジを打ったり、タバコを吸いつつ携帯
電話をかけながら運転したり・・の人が多い。今朝バスを
待っていたら新聞を読みながら赤信号をちんたら渡っている
人がいて、あやうく車にひかれそうになっておった・・。
スペイン人の行動は日本人には時に理解し難い・・。

イワシと一緒にスズキも串に打たれて焼いているのを見て
思わずスズキを注文。こちらの魚は酔っ払いのように真っ
赤な顔をしている魚を時々見かけるのであるが、串に打た
れたスズキはスッキリして実に良い顔をしていた・・ので
焼き上がりも上々で非常に美味かった。あとは白いご飯と
醤油があればいうことなし。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
スズキは超淡泊な魚ですねぇ。
塩焼きが一番合うのかも知れませんね。
夏枯れの魚料理屋で必ず出てくるスズキの刺身はイマイチ納得出来ず..
もちろん好みなのでしょうが、余りに淡泊な味なのに高い値付け!
フグのような歯応えなら許せるかも。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.09.05(Tue)
  • Edit
はじめまして。
この夏、サラマンカに住む友人を訪ねて旅に行ってきました。
旅行前にこのページを見つけ、食べ物をすごく楽しみにしていましたが、最も気にいったのはガスパチョ。
これは日本でも流行るんじゃないかしら?
これとフルーツで毎日ビタミン補給してました。
バルにも行きました。
で、紙くず、ちょっと恐縮しながらも真似してポイッっと落としてきました!ひまわりの殻もポイッポイッて。
そして、くしゃみをすると見知らぬ人が「サルー」。
なんともおもしろい。

警戒してたのにバルセロナでスリにあってしまいました。。
(買い物のあと、ちょっとしたスキだったと思います。お見事・・!)
それを除けば楽しい旅でした。
空が青いのが印象的です。
たしかにそうですね・・。スズキは美味いのですが、
超淡白でいまひとつ物足りなく感じること多いです。
スズキを塩釜焼きなどにしたときにはオリーブ油と
醤油をかけて食べると味にコクがでて美味いです。
邪道な気もしますが・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.09.06(Wed)
  • Edit
そうですか、サラマンカに旅行をされたのですか。
サラマンカは学生の町なので飲み物を頼むとタパス
が一品ついてくるところが良いですね。8月はなぜか
首絞め強盗が多発したようなので、スリくらいで済ん
だのは不幸中の幸いかも・・しれません。初めての
ガスパチョは意見がわかれるようですが、飲みなれる
と美味いですよね。僕も大好き!です。簡単に野菜
を補給できるところが非常に良いと思います・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.09.06(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


