スポンサーサイト


Sardinas

DSC05906.jpg

1週間ほど休暇で地中海沿岸の町へ行ってきた。
8月のマドリッドは休業の魚屋が多く美味い魚が
食べれなかったので休暇先で毎日鰯を食べた・・。
粗塩を振って串に刺して炭で焼いたものだった
ので非常に美味い。また鰯が新鮮だったせいも
あって毎日食べても食べ飽きない!

スペインの海水浴場にはチリンギートというのが
ありまして、日本風に言えば、海の家みたいな
感じ・・但し更衣室とはなく飲み物および食事を
だす海辺にある店である。こういう店の客は皆
水着姿だったりするので魚の炭焼きも手づかみで
食べれるし、値段も安いので非常に良い!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
鰯も美味しいですね。
今年はずいぶん大型のものが目に付きます。
盛夏の頃、一時は20cm程のものが一匹千円超でビックリ!
最近は少し安くなりましたが、これからは秋刀魚かなぁ..
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.09.05(Tue)
  • Edit
日本の鰯は脂が乗っていて美味いですよね・・。
日本の鰯は塩焼きもいいけど煮付けのほうが好き
です。秋刀魚も大好き!なのですが、秋には日本
に帰れなくて、ここ数年缶詰の秋刀魚しか食べて
ません・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.09.06(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


