スポンサーサイト


Chuleton de Buey

DSC05295.jpg

最近アフリカからカナリア諸島へ船で流れ着いてくる
黒人がたくさんいる。毎日漂流してくるものだから
カナリア諸島だけでは支えきれなくなって、カナリア
からマドリッドに今年だけで7千人移送されてきた
そうである。昨今の中国人の増加率を考えると、スペ
インはそのうち黒人と中国人が過半数になってしまう
のではないだろうか・・。

世間は色々と問題がありあまりパッとしないが、スペ
インの肉は美味い!子羊も子豚も美味いが、やっぱり
一番美味いのは牛肉であろう。個人的にはフィレは
あんまり好きではなくてサーロインにほうが好きである。
さらに好きなのはチュレトンである。英語でいうリブ
ロースかな?ちなみにチュレトンとは巨大骨付き肉と
いったような意味である。

スペインの肉には肉の中に脂が混入していないが非常
に美味い。アルゼンチンの肉も美味いといわれるが、
残念ながらこちらに輸入する際には冷凍されるせいか
やはりスペイン産の牛肉のほうが美味い。脂が少ない
ので量も沢山食べれる!結構筋があるのが難点では
あるが、筋の部分は自分で削除してしまえばよいので
さほど問題ではない。

スペインで肉を食べるのであればチュレトンを頼んで
複数で食べるのがちょうど良い。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
東京の悲しくなるような薄いステーキはとても食べる気になれないし、
気の済むまでの厚さだと恐ろしく高いし、例によって縁遠い牛肉。
暫く見ることの無かった安いけれど筋だらけのワシントン牛、そろそろ
復活するのかなぁ...
安い赤身を分厚く切って、肉屋で貰える和牛の脂肪を使って焼くのが
けっこうな楽しみです。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.08.26(Sat)
  • Edit
以前「アラ(鹿が三つ)皮」という新橋の店で肉を
食べたことがあります。前菜+一人500グラムづつ
の肉、それにボルドーなどを数本飲んで40万近く
徴収されました!今から8年くらい前の話ですけど。
肉は確かに美味かったですけど、もう二度と行き
ません・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.08.27(Sun)
  • Edit
こんにちは スペインの牛肉美味しいとおっしゃる方少ないです。
残念ながら。でも 私も美味しいと思います。
美味しいのを食べてないんですよね。
エル・エスコリアルのバジェてレストラン 駅の反対側ですが 
そこのチュレトン とっーーーーーてもおいしいです。
  • cazorla#-
  • URL
  • 2006.09.02(Sat)
  • Edit
いやいやここのところ暑い日が続きますね・・。
やっぱり寒くならないと肉を食べよう!という気
にはなかなかなりませんね・・。昨日まで休暇
でマラガで毎日鰯を食べてました。美味かった
です。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.09.03(Sun)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


