

Teitu

DSC05292.jpg

今日は肉が美味しいTEITUへ・・。ここの肉は
本当に美味い。個人的には血の滴るようなレア
で食べると実に美味い!

今日はハモン・イベリコ、テイトゥ・エスペシアル、
ガリシア風タコ、サラダ、そしてメインにチュレトン・
デ・ブエイを食べる。どれも美味かったが、写真の
テイトゥ・エスペシアルも実に美味い!ポテトフライ
に目玉焼き、その上に生ハムを焼いたものとししとう
の親分がのっかっている。半熟目玉焼きの黄味に絡ま
ったポテトフライに焼けた生ハムの塩味がマッチして
実に美味い!

但し、ここは一品の量が多いので二人などでいくと
肝心の肉を食べる前にハラがいっぱいになってしまう
ので、大人数で行って、一皿を少量ずつ皆で取り
分けて食べるのが良い。

ここはアストゥリア料理屋なのでりんご酒もあるし、
アストゥリア名物のファバーダを食べるもヨシ。
但し、冬に・・。

Teitu
場所  : マドリッド
(Capitan Haya 20 / 915562114)
種類  : 肉料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 50~60ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
毎回、肉のお話を拝見すると同じ反応でお恥ずかしい限りですが、
羨ましい...
6月に何故か一緒に帰国したサラミもそろそろ無くなったしなぁ。
そろそろ羊や豚で我慢するのを休んで分厚い牛ステーキだなぁ。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.08.17(Thu)
  • Edit
狂牛病が流行った頃に牛肉を食べずに羊や豚や鶏肉を
食べてましたが、牛肉は格が違うほど美味いですよね。
牛肉を一度食べてしまうと、もう狂牛病になってもいいや
と思うほど美味いですもんね・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.08.17(Thu)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


