

Natillas

spain5.jpg

ここのところマドリッドは涼しい・・。昼間は太陽燦々なので
もちろん直射日光に当たれば暑いのであるが、朝晩などは窓を
開けておいたら風邪をひく・・ほどに涼しい。日本では8月が
本格的夏であるが、スペインの場合は7月中旬から8月中旬が
本格的夏なので、このまま夏が終息してくれれば・・と思いつつ
も8月最終週に取得予定の休暇を考えると複雑な心境である。

ナティージャスはスペインの代表的デザートのひとつである。
甘味系はよくわからんが、これはカスタード・クリームで
あろう。シナモンがはらはらとかかっており、時にはビスケット
が一枚ズボッと入ってでてくる。ナティージャスとビスケット
は味覚的相性が良いらしい・・。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
9月下旬にスペインマドリッドで生活します。
マドリッドのレストランを調べていたら、こちらのブログに出会いました。
これからも、参考にさせてもらいますのでよろしくお願いしますね。
こちらのブログ リンクさせていただきました。
  • とも#-
  • URL
  • 2006.08.11(Fri)
  • Edit
今はマドリも涼しいんですね。ロンドンは寒いくらいですよ。
ウチも夏休みが8月下旬から9月始めにかけてなので、この寒さはかなり複雑です。もう夏は終わりなんだろうか・・・。

スペインって、美味しいものがたっくさんあるけど、デザートってあまりこれだ!ってものがないですよね?
これは美味しそうだ~!カスタード大好きなんです。これもいつか食べて見なければ!
  • おちゃまま#e9OW21WI
  • URL
  • 2006.08.11(Fri)
  • Edit
そうですか、もうすぐスペイン生活開始ですね。
最初は言葉の問題とかで大変かもしれませんが、
気候も良いし、メシも美味いし、すぐに慣れて
日本に帰りたくなくなるかもしれませんね・・。
願わくば地理的にもう少し日本に近いと言うこと
ないんですけどね・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.08.11(Fri)
  • Edit
またまたロンドンでたいへんですね・・。休暇は飛行機でおでかけ
の予定ですか?そうっすね、スペインにはトライフルのように秀逸
なデザートがありませんね・・。最初はしつこい甘さに閉口しました
が、慣れてくると結構食べれるようになるのが不思議です・・。
ナティージャスに砂糖をふりかけて、フランベしたのがクレーマ・
カタラーナというデザートです。こちらのほうがナティージャスよりも
甘いですが、美味い!というスペイン人が多いです。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.08.11(Fri)
  • Edit
美味しそう!
日本でスペイン料理食べに行っても、あまりスイーツ食べないです
メニューにあったかなぁ?記憶が・・

良く行く銀座のバールは、予約なしで入れたことが無いので不便!
突然行きたくなること多いのでv-272
  • むじたん#-
  • URL
  • 2006.08.11(Fri)
  • Edit
最近はスペイン料理屋が繁盛しているようですね。スペイン料理は
日本人の嗜好に合うものが多いので人気もあるのでしょうね。でも、
予約しないと入れないバルというのもなんですね・・。焼き鳥屋の
ような感じで気取らずに入れるバルができると良いと思いまする。
スペインのデザートはフランスのものほど洗練されてなくて、店に
よって結構当たり外れが多いような気がします。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.08.12(Sat)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


