

Frutos

opaz005.jpg

マラガの空港ではマドリッドの気温が26度と表示されて
いた。やけに涼しいね~などと思いながら飛行機に乗り
込むと、機内放送ではマドリッドの気温は36度!とのこと。
まぁ、こんなことはよくあるので、スペインでは何事も
再確認するのが重要である。

今年の夏休みはベナルマデナというところのヨットハー
バーにあるホテルに決めた。決め手はマラガには友達が
たくさんいること、土地勘があること、それとなんと
言ってもホテルに幼児用のプールがあることであった・・。

仕事のあとにフルートスというトレモリーノスの近くに
あるレストランへ行く。ここの駐車場には高そうな車
ばかり置いてあるので、客は金持ち連中が多いのであろう。
定年後悠々自適に暮らしているような元気な老人達も
結構多い。

ここはタルタル・ステーキとエンサラディージャ・ルサ
がお勧めらしい。生肉はあまり好きではないのでタルタル・・
のほうは敬遠し、エンサラディージャ・ルサ、生ハム・・
などの前菜とメインは舌平目を食べる。ここのエンサラ
ディージャ・ルサはマヨネーズがたっぷりでコレステロール
が高そうであるが美味い。エビが入っているところもなか
なか良い。エビとマヨの高コレステロール・コンビは個人的
に大好きな相性である。

Frutos
場所  : マラガ
(Urb. Los Alamos-3Km / 952381450)
種類  : シーフード料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★☆☆
予算  : 40~50ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
東京もやっと昨日梅雨明け宣言。
今ひとつスッキリしてはいませんが、ジメジメジトジトから解放され何とか一息です。
オマケに昨日今日とも「高原」の爽やかさ、こうなると食欲が奮い立ちます。
さて、何を食べようかなぁ..
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.07.30(Sun)
  • Edit
今年の梅雨は長かったんですね・・。自分が小学生の頃は
学校が夏休みに入る頃はもう梅雨が上がっていたような
記憶がありますが・・。夏はやはりつゆに茗荷や紫蘇などを
きざんだものを入れて、そうめんをスルスルといただきたい
です・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.07.31(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


