

Combarro

opaz002.jpg

客先の招待でCOMBARROへ・・。この店は非常に高いので、
招待で行く場合には心も財布もリラックスできて、非常に
気分が良い!

スペイン人の招待だったので、21時半にレストランに集合
し、会食はほとんど22時~開始。まずは生牡蠣・・今は
7月であるが、まぁいいか・・と思うほど美味い!次いで
ペルセベス(これも高いが美味い!)、次いでピミエント
・デ・パドロン(ししとうの親分、大好物)、次いで
プルポ・ア・ラ・ガジェーガ(ガリシア風蛸であるが、
他店のものにくらべて蛸に歯ごたえがあり、厚めにぶつ
切りしてあり非常に美味い!)、エンパナディージャ(今
回はホタテのもの食す。美味い!)ここらでもう腹八分目
を超えてきたが、次いでシガーラ(スキャンピがあまりにも
美味すぎて、ついつい食べ過ぎる・・。)、最後にアロス・
コン・ボガバンテス(ロブスター雑炊。美味いがもう食べ
れずほとんど残すが、ロブスターのミソだけは食べる・・。)

4人で〆て600ユーロ超・・。高い・・。こういう高い店では
いかに安く、美味しく、満足して食べるか・・を考える為に
メニューを熟考することが必要である。

Combarro
場所  : マドリッド
(Jose Ortega y Gasset 40 / 915778272)
種類  : ガリシア料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 80~90ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
高いですねぇ!
でも、被接待なら最高だなぁ、羨ましい!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.07.23(Sun)
  • Edit
はじめました
むじたんですv-17

亀の手ってのですよね?
一度食べてみたいのです~
日本には冷凍しか入って来ないって聞いたの
スペインのペルセベスは大きいんでしょ?v-229
  • むじたん#-
  • URL
  • 2006.07.23(Sun)
  • Edit
そうですね、被接待のときは予算が・・などと
余計なことを考えずに食に専念できるのが
良いですね。さらに、被接待の脇役であれば、
黙々と食べることだけに集中できるので尚
嬉しいですね。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.07.23(Sun)
  • Edit
そうです。亀の手です。烏帽子貝とも言うようです。
こちらでもみかけますが、冷凍の巨大亀の手は
あれはどこ産でしょうね?スペイン産の上物は太い
ですが、長さは全長で長くて5センチといったところ
でしょうか。ポル産は細くて長いです。日本では玄
界灘などで捕獲されるようです・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.07.23(Sun)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


