

Casa Duque

abc017.jpg

最近子豚の丸焼きをよく食べているような気がする・・。
今日もセゴビアで子豚の丸焼きを食べた。子豚の丸焼きや
子羊はセゴビアの名物料理である。セゴビアは標高が1100
メートルくらいあるので、これくらい栄養のあるものを
食べないと寒い冬を乗り切れないのかも・・。でも、暑い
夏に子豚の丸焼きはちょっとヘビー・・。

セゴビアにはカンディドだとか、子豚の丸焼き有名店が
いくつかあるが、今日は友人の勧めでカサ・ドゥケへ。
白いんげんをチョリソと煮込んだものも美味そうだが、
食後に暑くて卒倒するのでは・・と思われたことから
前菜は生ハムとサラダだけにして、メインの子豚の丸焼き
をしっかり食す。美味い!

セゴビアの帰りに王立ガラス博物館を見学。薩摩切子の
ようなものがあった・・ので衝動的に買いたくなったが、
結局何も買わず退館。

Casa Duque
場所  : セゴビア
(Cervantes 12 / 921462487)
種類  : 肉料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★☆☆
予算  : 35~40ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


