

Sardinas

20060617013027.jpg

スペインでは夏の間は半ドンである。ちなみにうちの会社は
7月15日から9月15日まで毎日14時まで!それで、6月15日から
7月15日の間は毎週金曜日は9時半~13時半!いよいよ夏全開。

この前リスボンに行った時にレストランでいわしを見つけた
ので、早速食べる。太ったイワシが5匹もでてくる。日本に
いたらイワシばっかり5匹も食わんわね・・。日本で売ってる
イワシってもっとみずみずしい感じがするけど、こっちの
ガラスケースに入ってるイワシはちょっと乾燥気味。うろこ
を取らずに焼いてしまうので、このほうがよく焼ける?もしく
は食べるときにうろこが取りやすいんだろうか・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大根おろしと醤油がいいなぁ。
西洋の鰯は何となく鰊に似て見えるし、鱗も丈夫な気がします。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.06.18(Sun)
  • Edit
そうっすね、青魚系は大根おろしと醤油との組み合わせが
非常に良いですね。イワシは生でよし、焼いてよし、煮てよし、
なんでもいけますね。日本のイワシはこちらのイワシに比べて
とっても脂がのってると思いまする。鰊も食べたいです。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2006.06.19(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


