

Carabinero

20060514033829.jpg

今年もマドリッドは水不足らしい。TVでもよく水を節約
しましょう・・みたいな宣伝をしている・・。本格的な
乾季の6月の前に、願わくば、もう少し雨が降って欲しい
ところである・・。

スキャンピも美味いが、この真っ赤なカラビネーロという
エビも美味い!でも、高い・・けど、美味い!すぐに金の
話になって恐縮だが、このエビもやっぱりキロ80ユーロ
くらいするので、滅多の手が出せない・・。いくらでかい
エビとは言え、2匹で20~30ユーロもしては、なかなか
手が出ない・・。

このエビは肉もさることながら、液状のミソがたくさん
はいっているのでこれ肉にからめつつたべるとひときわ
美味いのであった。マルセイユでこれの小型を食べたが
それほどバカ高くはないわりには結構美味かったので
これからは小型を探そう・・。ガーリックオイルでジュ
ワ~と焼いて食べるのが美味いと思う・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大昔に居酒屋チェーン、養老の●の目玉メニューに大正海老の塩焼きってのがあって、
確か100円だったような記憶。 安かったなぁ。
殻とミソの焦げる香ばしい匂いが甦る!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.05.16(Tue)
  • Edit
養老の・・は居酒屋チェーンの老舗ですかね・・。
その後天狗など色々でてきて落ちぶれてしまい
ましたね・・。学生時代、天狗のカニの甲羅揚げ
が結構好きでした・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.05.17(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.06.16(Fri)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


