

Himawari

DSC02390.jpg

ここ数年スペインは和食ブームである・・というか、和食
イコールすし&天ぷらという感じで、どの店もすしが売り物
である。しかし、すしは好きだけれども、個人的にはラーメン
も食べたいし、餃子も食べたいし、焼き魚だって煮物だって
かまぼこだって、なんでも食べたいのである。

最近できた「ひまわり」はちょっとわかりにくいところに
あるが、店の人たちも感じが良いし、店の雰囲気も落ち着いて
いてよいし、すしがないのでスペイン人も少ないし、落ち
着けて非常に快適なのであった。スペインのレストランは
どこへ行ってもたいていは日本の居酒屋並にうるさい・・
のであった。

「ひまわり」で牡蠣丼を食べた。牡蠣フライを卵でとじた
ものか・・と思ったら、牡蠣をそのまま卵でとじたもので
あっさりして美味かった。冷凍だけれども日本の牡蠣を
使っているということで懐かしい味でもあった。他にも
色々食べていたので、結構ハラが一杯だったのだが、ここは
お米も美味くて完食。ごっつあんです。

Himawari
場所  : マドリッド
(Tamayo y Baus 1 / 913605013)
種類  : 和食
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 25~35ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


