スポンサーサイト


El Pato Mudo

DSC02265.jpg

うちの妻のお友達の予約でパエジャを食べに・・。
この店にはこれまで行ったことがなかったが、ミシュ
ランのガイドブックにも載っていたので、ちょっと
期待しつつ行く。イカ墨パエジャと雑炊風のものを
頼んだが味は上々。スペイン料理は時に量が多すぎる
が、ここのパエジャは適量。4人前を4人で食べて
ちょうど良いくらいの量。値段も良し。

El Pato Mudo
場所  : マドリッド
(Costanilla de los Angeles 8 / 915594840)
種類  : 米料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★☆☆
予算  : 25~35ユーロ/一人
満足度 : ★★★☆☆

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ホンモノのパエジャは食べたことないですが、写真の「雑炊風」も
美味しそうですね!
これはパエジャよりワザが要らないかもなぁ。
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.05.03(Wed)
  • Edit
ミシュランのガイドブックに載っていたお店で、この予算ですか?ロンドンだったら少なくとも80ユーロはとられるんじゃないかと・・・。なんかずるくないですか?(笑)
雑炊風もおいしそうですね。そしてイカ墨!あぁ~!食べたい!!
  • おちゃまま#e9OW21WI
  • URL
  • 2006.05.04(Thu)
  • Edit
初めまして、履歴から飛んできましたっ!
おいしそうな写真ばかりで、お腹がグ~グ~言い出しそうです。

スペイン料理おいしいですよね。
大好きなのですが、高カロリー、高コレステロールと
私もやばいです。
それでもスペイン人の平均寿命が高いのは
悪玉コレステロールを下げるオリーブオイルに
ポリフェノールたっぷりの赤ワインを食べて体の酸化・サビを取り除いているからでしょうか?

一見、暴飲暴食の食生活に見えるんですけどね~。笑。
  • よう子#-
  • URL
  • 2006.05.04(Thu)
  • Edit
パエジャはちょっとヘビーですが、この雑炊風米料理は
あっさりしていてかなりいけます。胃にもたれないので
夜でもOKです。飲みながら・・もしくは飲酒後でもかなり
いけると思います。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.05.04(Thu)
  • Edit
イカ墨が好きですか・・。この店のオヤジも日本人は
必ずイカ墨を頼む・・と言ってました。イカ墨でお米が
テカテカ光るくらいのほうが美味そうですよね・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.05.04(Thu)
  • Edit
そうですね、スペインの女性は欧州一の長寿で83歳!
だそうです。あれだけ高カロリーのものを食べて、これ
だけ長生きというのはちょっと不思議ですね・・。個人的
には、BOLLOSがコレステローラーの大敵ではないか・・
と思ってます。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.05.04(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.05.31(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.07.26(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


