スポンサーサイト


Merluza con nata

DSC00931.jpg

同僚のサンドラが美味い、美味い・・というので、メルルーサの
生クリーム・ソースのレシピをもらった。メルルーサというのは
タラのような白身の魚である。早速作ってみた・・。かなり美味
かったので作り方を以下に・・。

①メルルーサに小麦粉をつけて、たっぷりのオリーブ油で
 揚げる。
②メルルーサを取り出す。<揚げあがったメルルーサには
 酢を少々ふる>残った油で、たまねぎ、アスパラガスを
 炒める。
③メルルーサをフライパンに戻し、生クリーム、白ワイン、
 塩を少々入れ、弱火で煮込む。
④ボワラ!

こってりめの料理が好きな人にはかなりおすすめの料理と思われ
ます。冷凍のタラの切り身などでも充分美味いと思うので、是非
一度ご試食あれ。

本日は、これをルッコラのサラダと共に食べ、かなり満足・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

「メルルーサ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月14日収集分= *青いスケ...
  • 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
  • 2006.08.15(Tue)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


