

Urtegi Alde

再びバスクの首都ビトリアへ・・。マドリッドは初春の
気候であるがビトリアは未だ冬寒い。着いた日は雨。
翌日雨は止んだものの、風が吹いて寒い。ビトリア
は標高が700メートルほどあり、海沿いのビルバオと
比べると気温差が5度ほどある。

ビトリアのアラバというところにあるレストランへ。ここ
は何度か行っことがあるがなかなか美味しい。何も
ないところにポツンとあるレストランなのでわかりにくい。
今回は柔らかく煮た西洋ネギ、モルシージャス、蛤の
オリーブ油炒め。メインには鯵を食べた。どれも美味し
い。

スペインはどんなにひなびた村でも美味しいレストラン
が必ずあるのが嬉しい。

Urtegi Alde
場所  : ビトリア
(Urrunaga 13/945465701)
種類  : バスク料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★☆☆
予算  : 50~60ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


