fc2ブログ

Fideua



Fideuaはパエジャのパスタ版のようなものである。使用するパスタ
には概ね2種類あって、マカロニをスリムにしたようなものと、髪の毛
のように細いショート・パスタのどちらかを使う場合が多いようである。
細いショート・パスタのFideuaを頼む場合はCabello de Angel(天使の
髪の毛)と言って注文すれば良いとバレンシアの人が言っていたが
真偽のほどはわからん・・。

この前バレンシアでパエジャを注文したら、皿に取り分けるか、それ
ともテーブルの真ん中に置くか?と聞かれた。折角なのでテーブルに
パエジェーラごと置いてもらったら、各人スプーンで鍋のパエジャを
すくって食べ始めた。日本の鍋にも似たこんな食べ方があるなんて
少々びっくり。
スポンサーサイト



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
とても短く切って売られているパスタは違う用途ですか?
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
tripperさん、こんにちわ。
短いパスタも同じ用途です。短いほうはスープに入れられたりもします。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索