スポンサーサイト


Almejas

portobello001.jpg

スペインでは魚は生では食べないが、貝は色々な
種類の二枚貝を生で食べる。日本では蛤とかを生
で食べる習慣はない?と思うけど・・。

蛤の踊り食い?は生牡蠣よりも高いのであまり食
べないけど、先日バレンシアで久しぶりに食べた。
レモンを搾って食べると美味・・。蛤を他の魚介類
などと煮込んだものもあるが、個人的には生の蛤
のほうが断然美味いと思う。

バレンシア語なるものが存在するのであるが、バレ
ンシアでは桜貝もムール貝もバレンシアの呼び名で
書いてあってメニューがようわからんかった・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もパリで初めて二枚貝を生で食べた時は、大急ぎで宿に戻って正露丸でオマジナイしました!
その後は大好物になりましたけど。
っで、考えたら日本でもミル貝、アオヤギ、アカガイ、刺身で食べていたのでした!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2007.10.14(Sun)
  • Edit
tripperさん、こんにちわ。確かに
その通りですね。日本でも二枚貝を
刺身で食べてますね。日本でいう蛤
と同じか否かよくわかりませんが、
生は美味いです。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.10.16(Tue)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


