

29 Fanegas

DSC01820.jpg

スペインにはピンチョスというのがあって、スライス
したバゲットの上にモルシージャスやトルティージャ
などをのせてでてくる。一皿の量的にいってもスペイ
ン料理の回転寿司版・・といった感じか・・。

29 Fanegasはピンチョスのほかに一皿料理もあり、味
もなかなか、量もボリュームあり、しかも安い!と
いった感じなのでいつも店内は満員である。

昨日はここで、スペイン版ししとう、コロッケ、サル
モレッホ、フライドポテトの半熟卵和え及びその他
ピンチョスを食べる。一緒に行った人間が20代の若者
でなかったならば、頼んだものの半分くらいは残して
しまったのでは・・といった量であった。

29 Fanegas
場所  : マドリッド
(General Oraa 29 / 914116131)
種類  : スペイン料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★☆☆
予算  : 15~25ユーロ/一人
満足度 : ★★★☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
地下鉄「スペイン広場」近くの路地にあったBARはビール1ユーロで「突き出し」一品付き、ビールオーダー毎に「突き出し」の種類を替えてくれるので嬉しかったです!
拳銃ぶら下げた警官が仲間の刑事とビール飲んでいたのにも吃驚!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
スペインのタパスは良い習慣ですね。
店によってはオリーブの実しかでて
こないところもありますが・・。以前
はビール1杯100ペセタだったので
1ユーロだと60%の物価上昇です。ユー
ロになってから年々物価が高くなって
購買意欲がなくなっていきます・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.10.14(Sun)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


