

Asador de Aranda

DSC01797.jpg

昨年のスペインは渇水で農産物の値段が上がったようである。
今年は今の段階で昨年の全降水量よりも多いそうである。結構
なことである。日本にいたときは雨にうんざり・・していたが、
こちらに来ると雨の日はなんだかホッ・・とする。外出する
用がない時は・・。何故かいつもEASTER休暇の時期は天気が
悪い・・。それまで晴天続きだったのが急に寒くなったりする。
昨日、今日と快晴であるが、さて来週は如何か・・。

羊が食べたい・・と妻が言い出したので、テーブルの横にベビー
カーを置けるレストランを探す・・。今の場所に引っ越す前に
よく行っていたLa Tahonaの系列店があったので、早速予約・・。
店名にあるアランダは子羊で有名なブルゴスからちょっとマド
リッド寄りの小さな町である。

今日は生ハム、モルシージャス、茹でチョリソ、メインに
チュレティジャス(ラムチョップ)&サラダを食べる・・。
美味い!個人的には子羊の丸焼きにはあまり食指が動かないが、
ラムチョップのほうは毎日食べても食べ飽きない?ほど美味い!

Asador de Aranda
場所  : マドリッド
(Diego de Leon 9 / 915630246)
種類  : 子羊料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 40~50ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
子羊ちゃんのおいしい季節になってきましたね。
牧場で子羊を見ると、「なんてかわいらしい!」なんて思うんですが、肉屋で変わり果てた姿を見ると、「なんておいしそう!」と思う残酷な私です。
イギリスではイースターにラムを食べる習慣があるようなんですが、スペインはどうですか?
  • おちゃまま#e9OW21WI
  • URL
  • 2006.04.09(Sun)
  • Edit
スペインは敬虔なカトリック国なんですけど、どうなんですかね・・。
EASTERに羊ですか・・済みません、知りません・・。スペインの
ラムチョップは本当に美味いので、そのうち是非ご来西ください。
魚介類も美味いし・・。それと、ワインも美味いです・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.04.09(Sun)
  • Edit
東京ではラム肉=ヘルシーなんてキャンペーンでジンギスカンブームになって
大いに値上がりしています。
骨付きラムなんて一昨年は200円/100gだったのが今や倍以上。
「安くて美味しい」ところが良かったのに、ブームで値上がりするとガッカリです。

っても、パリのレストランで食べさせるレアローストは高くても平気、って矛盾。
決して雰囲気だけではなく、肉の味が違いますね。
  • tripper_01#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.04.11(Tue)
  • Edit
そうっすね、味が向上したわけでもないのに、ブーム
だけで値段が上がるっていうのは納得がいかない
ですね・・。スペインでも、牛や子羊を専門としている
レストランは数多くありますが、豚や鶏・・などを専門
としているところはあまりないので、牛や子羊は他の
肉に比べてレベルが高い・・というか美味い&高い
と言った感じでしょうか・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.04.12(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


