

Morrillo de Atun

DSCN5206.jpg

妻のお友達夫妻にチピオナに連れて行ってもらった。
チピオナは先日亡くなったスペインの名歌手ロシオ・
フラード生誕の地だそうである。スペインの外れの
こんなに小さな村で生まれて、あれだけ有名になる
というのはやはり本人の歌唱力が並外れて優れていた
のであろう・・とふと思う。

チピオナでマグロのクビの肉を食べた。魚はクビの
付け根の肉が一番美味いと言われるが、鰯やサンマ
などの小さい魚では肉がほんのわずかで検証のしよう
がない・・が、今回マグロでそれを確認。脂がのって
いて非常に美味い。一皿6切れで12ユーロだったから、
一切れ2ユーロ!願わくば刺身で食べたかった・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


