

Ortiguillas

DSCN5056.jpg

カディスのロタという村に3泊滞在してきた。
コロンブスの新大陸発見の旅に同行したという
人の家などもあり、歴史を感じさせる小さな
村であった。個人的には大いに気に入った。

カディスは大西洋に面しているのでメシが美味
いであろうと思ってはいたが、これまであまり
長居する機会もなく過ごしてきた。ロタの魚は
非常に美味く、且つ値段が安い。

イソギンチャクを聞いたことはあっても、それが
どういうモノか?・・というのを知らないスペ
イン人が多く、説明を聞いて何故か皆海草のような
ものか・・と納得するのであった。

イソギンチャクをやや食べなれた?せいか、前回
プエルト・レアルで食べた時より美味しく感じた。
揚げたてのカリッとした歯ごたえと磯の香りが
非常に良い。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


