スポンサーサイト


Vieira

DSC00998.jpg

本日は魚屋にメロが売っていたので再度購入し
再度味噌漬けに・・。その後うちの妻の友達に
教えてもらったタパス・フェアへ・・。色々な
タパスがあったが、何故か烏賊のリング揚げを
はさんだボカディージョの店が一番行列ができ
ていた・・。折角のタパス・フェア故、何か珍
しいものを食べれば良かろうに・・とも思うが
スペイン人は質より量か・・。

先日帆立貝を購入。口が開いていたのが気に
なったが安かったので1キロ購入。・・が、ほと
んどの貝が泥だらけで食うに適さず。もったい
ないので茹でた後に貝柱を取り出して水で洗って
ポン酢で食べた・・。美味い!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ホタテ、もともと干し貝柱を除くと、特に調理して出てくるヤツにはあまり食指が
動かなかったのですが、最近美味しい刺身を食べて見直しました!
食わず嫌いだったかな、或いは味が濃いから沢山食べると飽きるのかな?
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2007.06.17(Sun)
  • Edit
僕もホタテの貝柱はそれほどすきではなく、ひものほうが
好きです。でも、日本帰国時にある人からご馳走になった
手製貝柱のおこわを食べてから、貝柱がとっても好きに
なりました・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.06.23(Sat)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


