スポンサーサイト


Fideua

DSC02465.jpg

バレンシアの顧客から、船をチャーターしたので
アメリカズ・カップを見に来ないか・・と電話が
あった。船に乗って見るのでレースを間近で見れる
らしい。しかし、残念ながら我が子は発熱、我妻は
風邪でダウン・・という状態なので断念。

バレンシアではFideuaのことを他の名前で呼んで
いたようであるが名前を失念。Fideuaはパエジャ
よりも作り方が簡単というか水の分量の修正が
ききやすい・・と、スペイン人は言うが、自分で
作ってみるとなかなか店で食べるような味にはなら
ない・・。米を炊きなれている日本人としては
パエジャのほうが作りやすいのでは・・と思う。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バルセロナの大きな食堂で一人前OKと言われ本場・本式(?)パエジャ初挑戦でした。
私は姉の作った「スペイン覚え日本製パエジャ」しか知らなかったので
全然違うモノ、っと知りました。
サフランの香りが少ない、アルデンテのリゾットに近い魚貝オジヤって印象。
店にも拠るのでしょうが、観光客向けだったかな?
っても、文字で味は伝えられませんね!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2007.05.10(Thu)
  • Edit
パエジャは店によってかなり味に違いがあるようです。
米に多少芯が残ったほうが美味い・・というような人も
いるようですが、個人的にはやっぱり米に芯が残って
いるものはどうか・・と思います。伝統的なパエジャは
ウサギの肉を使ったもののようです。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.05.12(Sat)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


