

La Fonda

DSC02278.jpg

3月頃に友人の推薦でラ・フォンダというカタルーニャ
料理屋に行った。カタルーニャはバスクと並んで美食
なところが良い。しかしながら、カタルーニャ人同士
だとカタルーニャ語で話を始めるようなところは何か
隠し事を話されているような感じになりあまり気分が
よろしくない・・。バルセロナに行くと時々ここは
外国というような感じがするときもある・・。

3月頃は未だ季節であったのでネギ焼きカルソッツを
食べる。それとエスカリバーダやかたつむりのオーブン
焼きなどなど・・を食べる。我々が行ったときには
アメリカ人?らしき集団しか客がおらず、その集団が
断続的にバカ笑いしていたのがちと気になったが、味も
美味しいし、雰囲気もよく又行きたいと思わせる店で
あった。

La Fonda
場所  : マドリッド
(Lagasca 11 / 915777924)
種類  : カタルーニャ料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 50~60ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バルセロナで食べたカタツムリのオーブン焼き、懐かしいです。
フランス式なら東京でも食べられるのですが、スペインの小型カタツムリは見掛けません。
焼き野菜、醤油でも美味しいです!
  • tripper#nLnvUwLc
  • URL
  • 2007.05.10(Thu)
  • Edit
バルセロナで食べたカタツムリは、カタツムリの断末魔が
聞こえてきそうな形ででてきたのでちょっと食が進みません
でしたが、ここの店で食べたオーブン焼きはぬめりもなく
アリオリをつけながら美味しく食べれました・・。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.05.12(Sat)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


