

Chanquetes

DSC01371.jpg

魚屋にてシラスを発見!早速購入し、妻がかき揚に
してくれたものを戴いた。美味い!シラスは今が
季節なのか、ここのところ魚屋でよくみかける。

スペインでの一般的なシラスの食べ方はフライで
あろうか・・。あんな小さいフライをフォークで
食べるのはなかなかまどろっこしい作業である。
シラスのフライの上に半熟目玉焼きをのせて、よく
かきまぜて食べるとこれが非常に美味い。シラス
の代わりがポテトフライでも良いし、小イカの
フライでも良い。フライものと半熟目玉焼きの
組み合わせはかなり美味しい・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


