スポンサーサイト


Centollos

20070325071758.jpg

魚屋を覗くとついつい買いすぎてしまう・・。今日は
鰯、白魚、舌平目・・さらに妻の誕生日なのでカニを
購入。

この前特売のホタテを買ってちょっと失敗したので
躊躇したが、本日も同じく特売でキロ10ユーロの
セントージョを購入。カニが泡を吹いていたので
まぁ、いきがよかろう・・と思い思わず購入。

セントージョは肉が少ないカニであるが、春が近づい
ているせいか、肉はいつにもまして少ない感じ・・。
でも、その分味噌と卵がたくさんあったので満足。
あまりにもミソがたくさんあった為に甲羅に熱々の
ご飯を入れてかにミソご飯にして食べたら死ぬほど
美味かった。今度我が家に客来たればカニミソ飯を
是非堪能戴こう・・と密かに決意。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
昼食にバルセロネータのバロセロネータヘ行ってきました!
スペルを記したメモを握りしめてイソギンチャクと遭遇!
有り難うございました。
ウニを食している当地のご婦人を見掛けました。
ウニは何処で食べようか...
バルセロナを満喫されているようで嬉しい!です。
バルセロネータは太陽燦々で気持ちよく食事が
できるところが好きです。値段高めですが、
Botafumeiroのシーフードもいけます。子羊の足
一本食いはかなり胃にこたえます・・ね。
  • itoshima#-
  • URL
  • 2007.03.26(Mon)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


