

Centollo

20060402032844.jpg

スペインの中華は安い、不味い、早い・・の代表で、近年
これだけ中国人が増えているにもかかわらず、美味い中華
料理屋がないのが悩み?の種であった・・。が、・・最近
美味しい中華を発見!マドリッドでこれまで食べた中華の
中で一番美味いと思うし、又食べたい・・と思う味である。
15年以上前、グアムによく出張してた頃に食べた渡りガニ?
の味噌炒めみたいなのが美味かった。店にクーラーがきいて
なくて非常に暑かったり、手が汚れたり・・したが、味は
美味かった・・。

でも、蟹はやっぱり茹でたほうが美味いであろう。刺身も
そして焼いても美味いけど!スペインでは蟹を刺身にしたり
焼いたりはしないので、魚屋で茹で上がったものを買う。
活きたものを買って茹でるのに失敗するリスクをおかすより
も、茹で上がったものを買うのであった・・。この前1キロ
ちょっとのセントージョを買ったら45ユーロくらいであった。
店で食べればキロその倍はするし、腰を据えてじっくり食べれ
ない・・ので、蟹はやっぱり家で食べるのが一番良いと思う。

セントージョは肉は旭蟹に似てるような気がする・・。そして
ミソが結構大量に入っており、且つ美味い!のであった・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このカニは見てはいるのですが未体験。
今度機会があったら是非試してみたいモノです。
でも、レストランだと高そうだなぁ。
  • tripper_01#nLnvUwLc
  • URL
  • 2006.04.03(Mon)
  • Edit
な、なんてでかくて、うまそげなカニ!45ユーロなんて信じられなーい。
イギリスでは、こんなでかいのは魚屋さんで見た事はないなぁ。
私もカニはシンプルに茹でたものか、しゃぶしゃぶが好みです。脚をわしづかみにして、ワシワシと食べたい!
  • おちゃママ#e9OW21WI
  • URL
  • 2006.04.04(Tue)
  • Edit
そうっすね、カニはじっくり腰を落ち着けて、周りを気にせずに
食べたいので茹で上げたやつを買って部屋で食べるのが良い
と思います。塩加減が店によって強かったりしますが、そこら辺
はもう腹を決めていくしかありませんね・・。ちょっと前までは
デパートの魚介類売り場で茹でたカニやエビを大量に買い、
一人で馬鹿食いしてました・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.04.05(Wed)
  • Edit
このカニ、かなり大きかったです。カニのように量り売りの高級魚介類は、
これっ!と言って指差したものはいいものの・・値段が出てくるまでちょっと
ドキドキ・・します。そのうち、是非南下下さい。美味しい魚介類が沢山
ありますので・・。
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.04.05(Wed)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


