スポンサーサイト


Cochinillo

abc017.jpg

水曜日、木曜日とリスボンへでかけた。でも、哀愁の漂うリスボン
市街地へは行かず、プリオール・ベーリョという空港のそばの村?
へ・・。水曜日はポルトガル風コシードに入っていた豚の耳などを
たらふく食べたので、木曜日は魚を・・と思っていたが、何故か
子豚の丸焼き!を食べてしまう・・。まぁ、ポル風子豚の丸焼きは
食べたことがないし、出張中だし・・ということで、この際コレス
テロールの高さには目をつむる・・ことにした。

ポル風子豚の丸焼きはごく普通のポル風定食屋のようなところで
食べたのであるが、結構美味かった。スペインのよりはあっさりめ
の味。スペインの子豚の丸焼きは、焼いた際にでた子豚の肉汁と
一緒にでてくるので、結構脂っこいのであるが、ポルのそれは
焼いた肉だけがどでんと皿にのかっており、あっさりめで美味
かった。ポルトガル侮りがたし・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私はチョット蒸発してましたが、戻ってまいりました。
これからも楽しみにしています!
  • tripper_01#HjjQHynw
  • URL
  • 2006.03.04(Sat)
  • Edit
tripperさ~ん、
突然消えてしまったので、心配してました・・。
大丈夫ですか?また、こうして再会できてよかった
です。これからもよろしくお願いします!
  • 糸島九州男#-
  • URL
  • 2006.03.04(Sat)
  • Edit

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


