

ASADOR DEL REY


1月6日は東方の3賢人がキリストの生誕を祝ってプレゼントを
持ってやってきた日ということで、カソリックのスペインでは
祝日。3賢人のプレゼントにちなんで子供たちは親、親戚一同
から遊びきれないほどのプレゼントの数々をもらうので、この
日は家で遊んでいるのか、通りに人影なし。

エル・エスコリアルの駅で標高を確認するのを失念したが、
かなり標高が高そうである。空気がマドリッドよりも冷たい。

駅に着いた時にはなかり空腹だったので、とりあえず目に付いた
肉系レストランに入った。こんなに入る人がいるのか?と
思うほど店内は広い。周りの客は子豚の丸焼きを黙々と食べて
いた。この寒さを克服するには食べるしかないのであろう。

ASADOR DEL REY
場所  : エル・エスコリアル
(Florida Blanca 10/699840015)
種類  : スペイン料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★☆☆
予算  : 30~40ユーロ/一人
満足度 : ★★★☆☆

FORTUNY

FORTUNYという名前の通りにあるFORTUNYというレストラン。
1階、2階はディスコ&BARになっており、3階はレストラン。
ここは日替わりランチメニューがあり、前菜、メイン、デザー
ト&飲み物で15ユーロ。店内も綺麗。ランチメニューは
味、量、値段全て文句なし。

FORTUNY
場所  : マドリッド
(Fortuny 34)
種類  : スペイン料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 30~40ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

Carta Marina

DSC05294.jpg
仕事の付き合いで又ご馳走になる。ただで美味しい食事が
できることは非常に結構であるが、一方で少々負い目を
感じる・・時もある。やはり食事は自分の金で食べるのが
一番良い。

カルタ・マリーナも上等なシーフード・レストラン。中々
美味しい。他の人が食べていたパエジャも美味しそうな
出来であった。

Carta Marina
場所  : マドリッド
(Padre Damian 40/914586826)
種類  : シーフード料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 50~60ユーロ/一人
満足度 : ★★★☆☆

La Fayette

アルコベンダスのほうにあるフレンチレストラン。仕事で
ご馳走になる・・。テレフォニカの巨大オフィスのすぐ近く。
周りは造成中で何もなし・・。

フランス料理とのことであったが、特にフレンチっぽくも
ない・・と思う。料理は美味しい。店はこぢんまりとして
おり、オーナーも親切。ワインも良し、店内も良し。ビジ
ネスランチに適した雰囲気。ただ、マドリッド市内から
わざわざ行くのは面倒。

LA FAYETTE
場所  : マドリッド
(Ages/912606912)
種類  : フランス料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 50~60ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

Trattoria DG

DSC05178.jpg
サンティアゴ・ベルナベウのそばにある小綺麗なトラットリア。
味は可もなく不可もなく。

Trattoria DG
場所  : マドリッド
(Balbina Valverde 28/915644162)
種類  : イタリア料理
味   : ★★★☆☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 30~35ユーロ/一人
満足度 : ★★★☆☆

Pedro Larumbe

DSC03815.jpg
セラーノ通りのABCストア内にあるレストラン。創作系で
見た目も楽しい。コースメニューが50ユーロから。

Pedro Larumbe
場所  : マドリッド
(Serrano 61/915751112)
種類  : 創作料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 50ユーロ~/一人
満足度 : ★★★★☆

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


