

Hotel Casa Luzón



ムルシアへでかけた。今回はラ・マンチャ州との州境近辺。
人の運転なので車窓を眺めながら、のんびり観光気分・・。

ムルシアにはブドウ畑が沢山ある。気温が暑いので、ムル
シアのワインはアルコール度が他のワインと比べて高い。
昔は他のワインのアルコール度を上げるためのブレンド用
に使われていたとのこと。それでも、最近の技術進歩も
あって、今回飲んだムルシアのワインは美味しかった。

食事は、一面ブドウ畑に囲まれており、以前はワイナリーで
あったところを改造しホテル兼レストランで・・。アンチョビ、
生ハム、野菜の網焼き、ヤギのチーズ各種。最後にJUMILLA
風パエジャ。JUMILLA風はカタツムリとウサギの肉のみ。
パエジャはしょっぱかったが、料理は全般的に美味しかった。

Hotel Casa Luzón
場所  : ムルシア
(Crta. Jumilla-Ontur, Km 17/968435489)
種類  : スペイン料理
味   : ★★★★☆
雰囲気 : ★★★★☆
予算  : 50~60ユーロ/一人
満足度 : ★★★★☆

プロフィール

糸島九州男

Author:糸島九州男
TOP

美味いスペイン料理を食べ過ぎて、
コレステロール値がバカ高くなって
しまいました・・。コレステロール
値改善中ではありますが、色々美味
しいものを紹介したいと思います。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


